採用情報

Recruit

会計業務をベースに事業経営や資産運用を
総合支援するコンサルタントを目指しませんか!
知識を深めて幅広い分野へ挑戦可能な環境を用意しております。

BAMCは会計業務をベースに事業経営および資産運用を総合支援するコンサルティングファームです。
財務・税務のプロフェッショナルとして、お客様にとって“一番頼りになる存在”となるべく、これまで培ってきた豊富な“知識と情報”を提供しています。
現在は国内外で1500件を超える顧問先様から懇意にしていただいておりますが、今後は拠点の増設や専門部署の新設などさらなる業容拡大を予定しており、幅広いニーズに応えられる盤石な組織体制を目指しています。

知識を深めて幅広い分野へ挑戦可能な環境を用意しております。

知識を深め合う文化

決算書や申告書に記載された数字を、ただ棒読みするだけではお客様に不親切です。
未来会計や財務分析など多角的観点から数字を捉えることで、有益な“知識や情報の提供”が実現します。
長年の経験や豊富な実績がなければ、実践的な提案や課題解決は達成できません。BAMCでは、これまで蓄積してきた事例の共有や社内勉強会などを通じて、組織全体で知識を深める文化を育んでいます。

幅広い業務への挑戦

税務や財務が関連する業務の範囲は、事業経営や資産運用の場面において多岐におよんでいます。
たとえば事業計画、相続・事業承継、M&A、海外進出、不動産投資等々…BAMCには、各分野のスペシャリストが在籍しており、一つの課題に対し組織全体で臨みます。自分一人では対応できない業務も、組織として取り組むことで担当者は新しい業務分野へ臆することなく挑戦できます。

実績や成長が、すぐ待遇に反映

人事評価は年2回実施。半年間の成果(成長)がすぐに給与待遇に反映します。
予め設定しておいた目標を踏まえて、公平性を保つため複数の上席者と面談、業績ばかりでなくさまざまな角度から評価基準を設けています。ヤル気や努力が認められ、20代でシニアコンサルタントへ昇進するケースもあり、自分の未来に大きな夢が持てる職場環境です。

仕事への取り組み方

当社には税理士、会計専門職など業界経験者が多く在籍する一方、銀行、不動産など他業種出身の未経験者や海外出身者など、多種多様な人材が所属しており、さまざまな場面で活躍しています。
“自由”を尊重する企業風土があるため、資格取得のため試験勉強中の方や子育て・介護の時間が必要な方、プライベートを大切にしている方にとっても働きやすい職場です。入社後の研修期間は、指導担当があなたの成長をサポートします。

働きやすい制度

・フレックス制度の導入により、勤務時間が調整可能であるため、時間を有効に活用できます。
・年間休日が130日と多いため、働くときと休むときのメリハリをつけ、業務に集中して取り組むことができます。

募集職種Recruintg Positions

職種ごとに新しい仲間を
随時募集中です!

コンサルタント職

コンサルタント職

会計監査業務、法人税・所得税・相続税等の税務申告業務(補助含む)
経営・財務コンサルティング業務および資産税業務、付随する現状分析や簡易試算の補佐業務をお任せいたします。

入社後は経験やスキルに応じたお仕事からお任せします。先輩のサポート業務を経験しながら当社の仕事を覚えていただきます。研修制度も充実していますので、専門知識も基礎からしっかりと学べる環境です。


  • ・財務・経理の知識を活かした経営課題解決案の提案
  • ・記帳代行・決算業務
  • ・確定申告対応 など など

業務職

業務職

まずは指導役の先輩のアシスタント役として業務に参加し、知識・経験を広げてください
会計監査業務、法人税・所得税・相続税等の税務申告業務(補助含む)
経営・財務コンサルティング業務および資産税業務、付随する現状分析や簡易試算の補佐業務をお任せいたします。
入社後は教育担当の先輩のもと、顧客との打ち合わせ等に同席するところからスタート!顧客ニーズや財務基礎への理解を深め、入社から半年~1年を目処に担当顧客をお任せします。
現在活躍中のメンバーも8割が未経験スタートですので、未知の業務にも安心して取り組み、じっくりと成長してください。


  • ・財務・経理の知識を活かした経営課題解決案の提案
  • ・記帳代行・決算業務
  • ・確定申告対応 など

不動産担当職

不動産担当職

税理士法人として、個人・法人問わず多くのお客様を抱える当社。そのお客様から管理を委託されている賃貸不動産の管理業務です。

【管理する不動産について】
現在管理を委託されているのは、21棟(130戸)の賃貸住宅。そのほとんどが会社から電車で1時間圏内の都内です。一部遠方の物件に関しては、提携先の不動産会社に管理を委託しています。

【主な仕事内容】
入居者対応、オーナー交渉
新規・更新の契約業務、不具合対応、募集条件打ち合わせなど

選考の流れ

Step.01

エントリー

エントリーフォームからご応募ください。

Step.02

履歴書送付

採用担当よりご連絡させていただきますので、返信にて履歴書をご送付ください。

Step.03

1次面接

Step.04

2次面接

Step.05

合否通知

よくある質問

新卒採用はございますか。

新卒採用も行っておりますので、採用ページからご応募、または問い合わせフォームからご連絡ください。

研修制度はありますか。

当社では新入社員向けの研修制度を設けております。また定期的に社内で勉強会を開催し、未経験者の方でも学びながら働ける環境を提供しております。

採用後のキャリアパスについて教えてください。

当社では、各メンバーの能力や適性を重視し、多様なキャリアパスを推奨しています。定期的な人事評価とキャリアカウンセリングを通じて、メンバーの成長とキャリア形成をサポートしております。

未経験者でも採用していますか。

未経験者も当社では積極的に採用しています。実際、社内の半数以上のメンバーが未経験からのスタートです。どうぞ遠慮なくご応募ください。

年間の休日日数を教えてください。

年間休日は120日以上です。夏季休暇や年末年始休暇、有給休暇など、詳細は採用情報ページをご参照ください。

お問い合わせ Contact

私たちに何でもご相談ください

話だけでも聞いて欲しい、といったお問い合わせも大歓迎です。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら